人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小石原焼窯元「鶴見窯」


by tsurumi-koisiwara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう!!

先に紹介した、赤坂小学校4年生の皆さんから昨日、ゲストティーチャーの感想文集が
届きました!さっそく読んでみると、一人一人素直に受け止め素直に感想を書いてくれていました。内心、自分の話などがどのように伝わり、感じてくれたのか不安でしたが、興味を持ち感動してくれた気持ちが文章に表れていて嬉しくなりました。
授業の日の真剣なまなざしで、話を聞き、手びねりに取り組んでいた子供たちの姿を思い出し
ました。自分にとっても良い経験となり、今後の作陶の糧となると思います。
文集の中にこんなことを書いてくれている子がいました。「和田さんは、お仕事をしていて、いつしかぼくたちのことを忘れてしまうかもしれません。でもぼくは、一生和田さんのことを忘れません」いえいえ、自分も一生君達のことは忘れないよ。ありがとう!!_e0047962_17545851.jpg(≧▼≦)
by tsurumi-koisiwara | 2008-03-02 17:58 | 器の魅力